サーバー統合Q&A

サーバー統合の実施日は?

2018年4月16日(月)にサーバー統合を実施する予定です。
メンテナンスのスケジュール等、詳細につきましては別途お知らせにてご案内させていただきます。

キャラクター名が重複してしまったら?

キャラクター名が重複した場合、キャラクター名の後ろに記号「@ # % ^ & ~ !」が付きます。
例:Aサーバー/Bサーバーの両方に「リネレボ」というキャラクターが存在する場合、統合後の新しいCサーバーでは各々「リネレボ@」「リネレボ#」と後ろに記号が追加されます。

また上記のように重複によりキャラクター名が変更されてしまったキャラクターには「キャラクター名変更チケット」をゲーム内のメールに配布いたします。

<キャラクター名の「優先権」について>
2018年3月30日(金)20:10時点でキャラクター名の優先権を判定します。
以降に作成されたキャラクターが、サーバー統合によってキャラクター名の重複状態となった場合、優先判定日時以前に作成されたキャラクター側は優先権があるため、キャラクター名の変更が行われず、以降に作成されたキャラクターのみ、キャラクター名の重複ルールに則り、キャラクター名の後ろに記号が追加されます。

例:Aサーバーで3月20日に「リネレボ」というキャラクター名で生成、Bサーバーで4月1日に同じ「リネレボ」というキャラクター名で生成し、AとBサーバーが統合した場合
⇒ Aサーバーの「リネレボ」には優先権が付与されるため、統合後のCサーバーでも「リネレボ」というキャラクター名が維持されます。
⇒ Bサーバーの「リネレボ」には優先権がないため、統合後のCサーバーでは「リネレボ@」と後ろに記号が追加され、キャラクター名変更チケットが配布されます。

<キャラクター名重複により変更されたキャラクター名の保障について>
キャラクター名の重複によりキャラクター名が変更された場合、優先権を持つキャラクターのみ既存のキャラクター名に変更することが可能です。

例:AサーバーとBサーバーがCサーバーに統合され、キャラクター名が「リネレボ@」「リネレボ#」となった場合、該当の「リネレボ@」「リネレボ#」キャラクターにのみ既存のキャラクター名「リネレボ」に変更できる権利が与えられます。

※ただし、既存のキャラクター名への変更は先着で1キャラクターしか行えないため、キャラクター名の変更はお早めに行ってください。

キャラクター名の保障期間は2018年5月31日(木)23:59までとなり、期間中保障されているキャラクター名での新規キャラクター生成は行えません。

【4/16(月)追記】
<優先権を所有しているキャラクター/血盟の削除について>
キャラクター名または血盟名の保障期間中に、保障対象キャラクターまたは血盟が削除された場合、そのキャラクター名に対する保障は消滅します。(例/保障対象の「リネレボ」というキャラクター名の優先権を持っている「リネレボ@」「リネレボ#」キャラクターが期間内に削除された時点より、保障期間内であっても第三者により「リネレボ」というキャラクター名の変更/作成ができます。)

血盟名が重複してしまったら?

キャラクター名の重複と同じように、血盟名も重複した場合、血盟名の後ろに記号「 @ # % ^ & ~ ! 」が付きます。

血盟名についても、重複により血盟名が変更されてしまった血盟には、「血盟名変更チケット」が血盟倉庫に配布されます。

<重複血盟名の「優先権」と保障について>
キャラクター名と同様に、2018年3月30日(金)20:10以前に該当血盟名で設立した血盟にのみ「優先権」が付与されます。
また、血盟名の重複により血盟名が変更された場合、優先権を持つ血盟のみ既存の血盟名に変更することが可能です。

※血盟名の保障期間も2018年5月31日(木)23:59までとなり、期間中保障されている血盟名での血盟設立はできません。

※血盟名の変更は血盟主しか行うことができません。

所持キャラクター(サブキャラクター所持)効果は?

①レベル②戦闘力③キャラクター名(50音順)の順で基準を設けて、上位4キャラクターを決めます。上位4キャラクターの所持キャラクター効果が上位4キャラクターにのみ適用されます。
例:Aサーバーでキャラクター4つを所持、Bサーバーでキャラクター4つを所持、Cサーバーに統合した際に8つのキャラクターの内、上記基準に基づいて効果適用の上位4キャラクターが決定します。
※5番目以降のキャラクターに所持キャラクター効果は反映されません。

血盟の戦争記録は?

血盟間の戦争記録はサーバー統合時、そのまま引き継がれます。

キャラクターはどうなるの?

サーバー統合後も、元のキャラクターをそのままご利用いただけます。
例:Aサーバーに「リネレボ」、Bサーバーに「レボリューション」というキャラクターをお持ちの場合、新しいCサーバーで「リネレボ」、「レボリューション」の両方のキャラクターをご利用いただけるようになります。
統合により1サーバーに5キャラ以上となった場合も、最大12キャラまではご利用になれます。

【4/16(月) 追記】
※上位4体は通常スロット表示され、5番目~最大12番目のキャラクターは[削除予定のキャラクター]タブより確認できます。
※新たにキャラクターを作成するには所持中のキャラクターを全3体まで減らす必要があります。(12体のキャラクターをお持ちの場合、最大9体の削除が必要です。)
※5番目~最大12番目までのキャラクターは削除対象のキャラクターとなっており、現在未定ですが後に削除対象になる可能性があるキャラクターです。

※ただし今回のサーバー統合にて、下記条件のすべてに当てはまるキャラクターについてのみ、削除の対象とさせていただきますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

【4/16(月)修正】
- 2018年3月18日以降にログインしていない アカウント
- 10レベル以下のキャラクター
- キャラクター別に、決済履歴がない
- 血盟主ではないキャラクター(血盟主は削除対象外です)
※5番目以降のキャラクターに所持キャラクター効果は反映されません。

称号ってどうなるの?

ランキング達成や要塞の占領によって付与される下記称号以外は、全て維持されます。

称号名 称号条件
要塞の指揮官 要塞を占領した血盟の副血盟主になると使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)
要塞の守護者 要塞を占領した血盟の血盟員(血盟主と副血盟主は除く)になると使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)
要塞の司令官 要塞を占領した血盟の血盟主になると使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)
上昇を極める者 レベルランキング10位入りで使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)
決闘の帝王 決闘場ランキング1位達成で使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)
怪力の帝王 戦闘力ランキング1位達成で使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)
真理の帝王 レベルランキング1位達成で使用可能
(条件を満たしている間のみ称号が使用できます)

ランキングってどうなるの?

ランキングはサーバー統合時に一度すべてリセットされ、再算出されます。
※「キャラクター」 ⇒ 「総合レベル」 は上位4キャラクターのレベルの合計で再算出

決闘場のランキングは?

ランキングがリセットされます。
※累積名誉ポイントは維持され、初ランク入り達成報酬と戦闘履歴はリセットされます。

【4/16(月)変更】
連勝記録は維持されます。
連勝記録はリセットされます。

要塞はどうなるの?

サーバー統合時、全ての要塞の占領状態はリセットされます。
サーバー統合時に要塞を占領していた血盟に所属している血盟員の皆様には、報酬を別途支給いたします。

【4/16(月)追記】
■要塞を所持していた血盟への補填
サーバー統合時、要塞を占領していた血盟と血盟員の皆様には補填アイテムを支給いたします。

[支給内容]
- 血盟補填内容 30,000,000血盟アデナ
サーバー統合後、対象の血盟の血盟アデナに加算されます。

- 血盟員補填内容
SRランク特性の石1個
スキルブックページ選択ボックス1個
アイテムはメールボックスに届きます。
「画面右上メールボタン」→「メールボックス」からお受け取りください。

フレンドは?

【4/16(月)変更】
現在登録されているフレンドは、そのまま維持されますが、
[おすすめ][送信トレイ]のリストは削除されます。

ダイヤやトパーズ、マイレージについて

ブルーダイヤ/トパーズ/マイレージはすべて統合後の新しいサーバーに引き継がれます。
下記財貨は各サーバー毎に区分され、メールにてお送りします。
・有料/無料ブルーダイヤ
・トパーズ
・マイレージ

※レッドダイヤの場合、キャラクターに帰属するため、各キャラクターにそのまま引き継がれます。

デイリーダイヤはどうなるの?

デイリーダイヤは、統合したサーバーのアカウントに残りの日数とブルーダイヤのカウントが、共に足された状態で引き継がれます。
例:Aサーバーで残り3日/ブルーダイヤのカウントが5/8、Bサーバーで残り3日/ブルーダイヤのカウントが4/8の場合、統合後のCサーバーでの残り日数は「6日」となり、ブルーダイヤのカウント数も「9/8」となりブルーダイヤを獲得できる状態になります。

また受け取っていないレッドダイヤについては、ゲーム内の共通メール宛に別途お送りします。

取引所は?

取引所に登録中の商品や売却した商品については統合された新サーバーでもそのまま維持されます。

メールはどうなるの?

「共通メール」の内容は一つに統合されます。
またキャラクター毎の「メールボックス」「血盟メール」の内容についてもそのまま引き継がれます。

サーバーは移動できるの?

【3/30-更新】
4月16日(予定)のサーバー統合後、後日「サーバー移動」できる機能を提供する予定です。
サーバー移動に関する詳細は別途ご案内させていただきますので、もう少々お待ちください。

デイリーアデナはどうなるの?【4/16(月)追記】

キャラクター毎に購入されたデイリーアデナはそのまま維持されます。

<注意事項>
・仕様内容は変更となる場合がございます。
・変更となった場合は随時更新させていただきます。
ページトップへ