本文開始

ニュース

お知らせNotice

トップ > お知らせ
 【5/17-18:07追記】4/27(金)以降に発生した問題とお詫びに関するご案内
いつも『リネージュ2 レボリューション』をプレイしていただき、ありがとうございます。
『リネージュ2 レボリューション』運営チームです。

【5/17(木)18:07追記】
下記にてご案内を行っておりました、サーバー移転を行われたお客様へのお詫びを
本日18:30から、お届けいたします。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

再度のご案内となり恐縮ではございますが、要塞戦に関連して発生した問題への対応につきましては
もう少々お時間が必要となります。何卒お待ちいただけますよう改めてお願い申し上げます。

<<本日お届けするアイテム>>
・レッドダイヤ 500個

<<お詫びをお届けする対象のお客様>>
2018年4月27日(金)メンテナンス終了後~2018年4月30日(月)17:00
にサーバー移転を行われたお客様

【アイテムのお受け取り方法】
「画面右上メールボタン」→「共通メール」にてお受け取りください。
アイテムのお受け取りは、移転先のサーバーへお届けしており、
1キャラクターでのみお受け取りが可能となっております。

アイテムを受け取るキャラクターにはご注意ください。

=========================

【5/14(月)19:00追記】
5月14日(月)メンテナンス時に、すべてのお客様へのお詫びアイテムをお届けいたしました。
サーバー移転を行われたお客様へのお詫び及び、5月5日(土)、5月12日(土)の要塞戦で発生した問題のお詫びにつきましては、もう少々お時間が必要となります。

順次対応を行ってまいりますので、何卒お待ちいただけますようお願いいたします。

<<本日お届けしたアイテム>>
・レッドダイヤ 1,500個
・200,000アデナ

【アイテムのお受け取り方法】
「画面右上メールボタン」→「共通メール」にてお受け取りください。
アイテムのお受け取りは、1サーバーで1キャラクターまでとなります。

=========================

4月27日(金)メンテナンス終了後より、様々な問題が発生し、皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと
改めてお詫び申し上げます。

これまでに発生した様々な問題へのお詫びに関するご案内と、現在も調査、対応を進行している問題について
改めてご案内を行わせていただきます。

■お詫びアイテムのお届けについて
4月27日(金)メンテナンス以降に発生した下記問題に対するお詫びといたしまして
下記アイテムを5月14日(月)以降にお届けする予定となっております。

・サーバー移転に伴い発生した問題
・4月27日(金)以降、複数回にわたって実施した緊急メンテナンスや修正対応
・「次元の迷路」の報酬獲得回数チャージの適用範囲に誤りが発生した問題
・「次元の迷路」の一部難易度がプレイ不可になっていた問題
・エリートダンジョン「象牙の塔の地下研究所」の一部モンスター討伐時に、誤った報酬がドロップされる問題
・その他、これまでに修正を実施してきた各種の問題及び不具合

■すべてのお客様へのお詫び
<<お届けするアイテム>>

・レッドダイヤ 1,500個
・200,000アデナ

また、サーバー移転を行われたお客様へは個別に「レッドダイヤ 500個」をお届けする予定となっております。
サーバー移転を行ったことにより、一定期間ゲームプレイが不可能な状況が発生するなど
円滑なゲームプレイが行えなかった状況も確認しており、別途お詫びを行わせていただきます。


■サーバー移転を行われたお客様へのお詫び
<<お届けするアイテム>>

・レッドダイヤ 500個

<<お詫びをお届けする対象のお客様>>
2018年4月27日(金)メンテナンス終了後~2018年4月30日(月)17:00


<<アイテムのお受け取り期間>>
2018年5月14日(月)以降、準備が整い次第お届けを開始します。

サーバー移転を行うことで、複数回アイテムの受け取りが可能となりますため、「サーバー移転券」利用期限終了後のお届けとなりますことを何卒ご了承ください。

【アイテムのお受け取り方法】
「画面右上メールボタン」→「共通メール」にてお受け取りください。
アイテムのお受け取りは、1サーバーで1キャラクターまでとなります。


■現在調査/対応を進行中の問題について

▼5月5日(土)実施の要塞戦で発生した問題
別途ご案内を行わせていただきました通り、5月5日(土)実施の要塞戦で勝敗条件や刻印累積時間の表示誤りなど、様々な問題が発生したことを確認しており、現在、調査中となります。
本問題につきましては、詳細が確認でき次第、改めてご案内を行わせていただく予定となっておりますため
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

>>5/5(土)実施の要塞戦で発生した問題についてはこちら

▼サーバー移転後の装備実績について

サーバー移転後、装備実績の履歴が初期化され、装備実績スタンプによる報酬が再度受け取れる問題が発生いたしました。
本問題につきましては、対象キャラクターが過度に受け取ったアイテムの回収を実施いたします。
アイテム回収時には皆様のゲームプレイに影響が出ないよう配慮した上で対応を進めさせていただきます。
対象のお客さまにはご協力をお願いすることとなりますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。


その他、皆様からお寄せいただいておりますご連絡につきましては順次確認を行い、これまでに弊社で確認しております各種の問題を含め、対応を進めてまいります。

この度は、皆様にご迷惑をおかけしておりますこと改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

早急に対応を進め、皆様にお楽しみいただけるゲーム環境の整備に努めてまいりますため、
今後とも『リネージュ2 レボリューション』をよろしくお願いいたします。


『リネージュ2 レボリューション』運営チーム