放送でお寄せいただいたご要望に関するご案内
項目 対応内容
スキルポイントをリセットしたい 今後スキルポイントをリセットさせるアイテムを実装する予定です。
仕様など詳細につきましては現在検討を行っておりますので、日程など詳しい内容が決まり次第、別途お知らせを通してご案内させていただきます。
課金しても購入したものが
すぐに届きません
商品の購入が集中する状況においては、購入しても、ストアとのネットワーク遅延により、時間が過ぎてから商品が届く場合がございます。ご購入から24時間以内であれば、ゲームへのログイン時に商品のお届け状況を自動的にチェックし、不足分があれば再配布が行われる処理を導入しているため、問題発生時は一度アプリの再起動をお試しください。この問題につきましては、2月中のアップデート時に1次的な改善作業を行う予定ではございますが、その後、もしご購入から24時間を経過しても購入した商品が反映されない場合、より迅速にご対応をさせていただくべく、ゲーム内ショップ画面に、決済関連専用のお問い合わせ窓口を設置し、優先的に対応をさせていただきます。
※お問い合わせいただいた中でも、運営・サポートチーム側での対応ができないケースがございます。その場合、決済を行われたプラットフォームのサポート窓口へ誘導させていただくことがあります。※お問い合わせいただいた中でも、運営・サポートチーム側での対応ができないケースがございます。その場合、決済を行われたプラットフォームのサポート窓口へ誘導させていただくことがあります。
ほうきを再販売してほしい 騎乗ペット「魔法のほうき」の再販のご希望を多数いただいております。
期間限定で販売させていただいた商品であるため、
現時点ではまだ再販売の予定はございませんが、現在検討を行っております。
販売日時などの詳細が決まり次第、
別途お知らせにてご案内させていただきます。
象牙の塔3Fでアデナ、
レッドスターストーンが獲得しにくい
象牙の塔3Fでプレイヤーが集中しており、『アデナ』や『レッドスターストーン』が獲得しにくい問題に関して1/29のアップデートにて、対応を行いました。
対応の内容については「象牙の塔地下3階」の混雑緩和のため、
新チャンネルの生成条件を調整させていただきました。
レッドスターストーンの
入手難易度が高い
1/29に新チャンネルの生成条件を変更することでレッドスターストーンの入手難易度を調整いたしました。
対人練習できるエリアが欲しい 頂いたご意見をもとに、
対人戦の練習が行えるコンテンツを追加実装する予定です。
仕様やシステムについては、プレイヤーの皆様のご意見を最大限反映させた内容で開発を進めさせていただきたいと思いますので、Twitterやカスタマーサービス等を通してご意見を頂けますと幸いでございます。
戦争の終結条件をつけて欲しい 期間に制限を設けるとともに、勝利条件をKill数にするなど、よりよい環境でプレイいただけるよう仕様の改善を行う予定です。
グループチャット(チャットルーム)
の実装希望について
MMORPGの醍醐味とも言える「交流」をより良い環境でお楽しみいただけるよう、前向きに検討させていただきます。
ささやきの新着が
上に表示されるようにして欲しい
ささやきの新着表示を含め、チャット機能の改善については今後改善を行っていく予定です。
既存のシステムとの混同が発生しないよう、段階的に改善を進めさせていただきますので、もう少々お待ちいただきますようお願いいたします。
取引所の自由取引
(相場なし、サーバーまたぎ)について
相場につきましてはゲーム内のバランスに大きくかかわることから、すぐに変更するのは難しい状況です。取引所をより快適にご利用いただくために今後の改善について検討させていただいております。
PK不可の狩場が欲しい MMORPGというゲームの特性である「協力と競争」の醍醐味を感じていただけるのも、リネージュ2レボリューションの魅力の1つだと考えております。ただ単純にPKできない狩場を追加するのではなく、多くの皆様が「安心して狩りを行える場所が必要」という部分に焦点を合わせて検討を行わせていただきます。
アデナ不足について レッドダイヤでの購入以外にも、トレジャーハント、ログインイベント、フィーバータイム等、多種多様なイベントを通じてアデナの場所及び獲得量について調整を行わせていただきます。
アップデート後に画面の
表示異常が起きる
通信環境の影響により、リソースのダウンロードが正常に行われなかった場合に問題が生じることが確認されています。
今後はアプリの再インストールをしなくても、リソースのダウンロードを再度行えるようにする機能の追加を予定しております。
BOT(自動実行プログラム)
への対策について
現在も定期的にBOT(自動実行プログラム)への対策を行っていますが、
今後はさらに対策を強化していきます。
プレイヤーの皆様に、より良い環境でプレイしていただけるよう尽力いたします。

※現在までの対応状況
1次対応完了日(2017年11月 24日) : 96,713個のIDを遮断
2次対応完了日(2017年12月 14日) : 15,625個のIDを遮断
3次対応完了日(2018年2月27日) : 61,047個のIDを遮断

放送にて多数お寄せいただいた上記意見を含め、プレイヤーの皆様にゲームをよりお楽しみいただけるよう、今後も改善を行ってまいります。
至らぬ点が多く申し訳ございませんが、これからも長く愛されるゲームを目指しより一層努力してまいりますので、
今後とも『リネージュ2 レボリューション』をよろしくお願いいたします。

『リネージュ2 レボリューション』運営チーム

Close