カテ ゴリ |
状況 |
内容 |
対応 予定 |
表示に 関する 問題 |
対応完了 |
クィーンバタフライが図鑑に表示されずコアが登録できないリソースダウウンロード中にネットワークなどの状態により発生する問題です。 3月中にアプリを再インストールしなくてもリソースを再ダウンロードできるように機能を追加する予定です。 ※現在すでに発生している場合、お手数をおかけしますがネットワーク環境の良い場所でアプリの再インストールを実施いただくことで症状が改善されます。 ※アプリの再インストールをお試しいただいても問題が継続する場合は、アプリ内より詳しい状況を添えてお問い合わせをお願いいたします。 |
3月中 |
対応完了 |
チャットウィンドウ上部に表示されている青色の吹き出し押すとアプリが強制終了する 一部プレイヤーのチャット上部に青い吹き出しが表示されることがあり、吹き出しを押すとアプリが強制終了してしまう症状で、アプリ/ネットワークなど様々な原因により発生している問題として確認しております。 またご利用端末のメモリが不足していることにより発生している可能性もありますので、他の起動中のアプリを終了していただくことや、ご利用端末の再起動にて改善するケースがあります。その他にも、インストールをしているだけでメモリを消費するアプリを削除するなどでも改善する可能性がありますが、お客様のご利用端末環境の変更となるため、お客様の判断にて行っていただけますようお願いいたしますこの症状につきましては、引き続き改善を行っていきますので、関連する情報をご確認された場合にはお手数をおかけしますがサポートチーム宛にメールにてお問い合せをお願いいたします。
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8月中 |
対応完了 |
デイリーダイヤ/デイリーアデナの未受取分がある状態でショップアイコンに通知(赤点)が表示されないショップUIの改善以降、ショップの一部の項目において通知(赤点)が表示されない症状が発生しております。 2月中のアップデート時にデイリーダイヤ/デイリーアデナを含む、通知(赤点)が正常に表示されるよう修正を実施する予定です。 |
2月中 |
対応完了 |
血盟員のリスト画面で、ログインしている血盟員がオフライン状態で表示される2月中のアップデート時に修正を実施する予定です。 |
2月中 |
対応完了 |
iPhoneⅩ(10)の設定画面にカスタマーセンターのボタンが表示されないiPhoneⅩ(10)への最適化がなされていなかったことにより、一部の表示や画像が切れてしまったり、「カスタマーセンター」への移動ボタンが表示されない症状が発生しております。iPhoneⅩ(10)についての最適化作業を進めておりますので、もう少々お待ちいただきますようお願いいたします。 |
2月中3月中 |
対応完了 |
宣戦布告回数が回復しないお問合せいただいた情報をもとに継続的に原因の把握を行っておりますが、再現がとれておらず正確な症状と原因の把握までは未だ至っていない状況でございます。こちらの問題につきましては症状の発生した皆様からお寄せいただく情報が非常に重要なものとなりますため、お手数をおかけしますが関連する情報が確認された場合にはアプリ内カスタマーセンターよりお問い合せをお願いします。 |
4月中 |
対応完了 |
決闘場で試合が開始する前に動けてしまう場合がある決闘場にて試合開始のカウントダウンが終わる前に、瞬間的にキャラクターの移動ができてしまう症状を確認しております。2月中の修正を目標にカウントダウンが完了するまでは移動できないように修正する予定です。 |
2月中 |
対応完了 |
稀に要塞戦で20秒以上刻印をしても完了しない場合がある稀にネットワークの問題等により刻印が完了しない場合が発生することを確認しております。 2月中の修正を目標に現在作業を進めている状況です。 修正作業後にも万が一、該当の症状発生を確認した場合にはお手数をおかけしますが、アプリ内カスタマーセンターよりお問い合せをお願いいたします。 |
2月中 |
操作に 関する 問題 |
対応完了 |
自動攻撃・自動移動が止まってしまう攻撃できない位置にモンスターが存在する場合に移動が不可能になり自動攻撃/移動がキャンセルされることにより発生してしまう問題です。モンスターが登場する位置を調整することで問題を修正する予定です。現在までお問合せいただいたいる内容を2月中のアップデート時に修正を実施する予定です。 ただしモンスターの登場位置の調整についてはその後も検証を行いつつ修正を進めて参りますので、万が一、該当の症状発生を確認した場合にはお手数をおかけしますが、アプリ内カスタマーセンターよりお問い合せをお願いいたします。 |
2月中 |
対応完了 |
血盟コミュニティページを開くと読み込み状態が続き、開くことができない血盟コミュニティとインゲームの情報が一致しない場合に発生してしまう問題です。2月中にデータが一致するように作業を行う予定で、その後も継続的に検証を行いつつ改善も行っていく予定です。 |
4月中 |
対応完了 |
要塞戦開始前にキャラクター移動が可能要塞戦開始までの間に、稀にネットワークの問題によりキャラクターの移動ができてしまい、祭壇や聖物に刻印ができてしまうことがあるのを確認しています。 この症状につきましては、一次的な措置としてゲートが開いていなくても要塞戦開始前には祭壇/聖物に刻印自体ができないようにする対応を2月に実施する予定です。 |
2月中 |
ゲーム開始前 |
対応完了 |
アプリ起動時、タイトル画面で背景が黒く表示され、操作が出来ずゲームにログインできない アプリ/ネットワークなど様々な原因により発生している問題として確認しております。 またご利用端末のメモリが不足していることにより発生している可能性もありますので、他の起動中のアプリを終了していただくことや、ご利用端末の再起動にて改善するケースがあります。 その他にも、インストールをしているだけでメモリを消費するアプリを削除するなどでも改善する可能性がありますが、お客様のご利用端末環境の変更となるため、お客様の判断にて行っていただけますようお願いいたしますこの症状につきましては、引き続き改善を行っていきますので、関連する情報をご確認された場合にはお手数をおかけしますがサポートチーム宛にメールにてお問い合せをお願いいたします。 |
8月中 |
ご要望 |
対応完了 |
特性専用強化素材と、共通強化素材を同時に利用できない特性専用の強化素材と、共通の強化素材を同時に利用できるようにしてほしいという意見を多数いただいております。 2月中のアップデート時に修正を実施する予定です。 |
2月中 |
対応完了 |
リソースデータチェック機能追加アップデート後など、ゲーム画面表示に異常が出たり、特定のコンテンツにアクセスができない場合など、この機能を利用することで、アプリの再インストールをせずに問題の解決ができるようになります。 |
3月中 |