不具合の項目及び対応状況

~2018年 4月12日 現在~

カテゴリ 状況 内容 対応予定
表示に
関する
問題
対応完了 クィーンバタフライが図鑑に表示されず、コアが登録できない
リソースダウウンロード中にネットワークなどの状態により発生する問題です。
3月中にアプリを再インストールしなくてもリソースを再ダウンロードできるように機能を追加する予定です。
※現在すでに発生している場合、お手数をおかけしますがネットワーク環境の良い場所でアプリの再インストールを実施いただくことで症状が改善されます。
※アプリの再インストールをお試しいただいても問題が継続する場合は、アプリ内より詳しい状況を添えてお問い合わせをお願いいたします。
3月中
確認中 チャットウィンドウ上部に表示されている青色の吹き出し押すとアプリが強制終了する
一部プレイヤーのチャット上部に青い吹き出しが表示されることがあり、吹き出しを押すとアプリが強制終了してしまう症状です。
血盟コミュニティ機能の問題により稀に発生する症状と思われ、現在原因を調査している状況です。
修正対応日については目途が立ち次第、別途お知らせにてご案内させていただきます。
確認中
対応完了 デイリーダイヤ/デイリーアデナの未受取分がある状態でショップアイコンに通知(赤点)が表示されない
ショップUIの改善以降、ショップの一部の項目において通知(赤点)が表示されない症状が発生しております。
2月中のアップデート時にデイリーダイヤ/デイリーアデナを含む、通知(赤点)が正常に表示されるよう修正を実施する予定です。
2月中
対応完了 血盟員のリスト画面で、ログインしている血盟員がオフライン状態で表示される
2月中のアップデート時に修正を実施する予定です。
2月中
対応完了 iPhoneⅩ(10)の設定画面にカスタマーセンターのボタンが表示されない
iPhoneⅩ(10)への最適化がなされていなかったことにより、一部の表示や画像が切れてしまったり、「カスタマーセンター」への移動ボタンが表示されない症状が発生しております。iPhoneⅩ(10)についての最適化作業を進めておりますので、もう少々お待ちいただきますようお願いいたします。
2月中3月中
対応完了 宣戦布告回数が回復しない
お問合せいただいた情報をもとに継続的に原因の把握を行っておりますが、再現がとれておらず正確な症状と原因の把握までは未だ至っていない状況でございます。こちらの問題につきましては症状の発生した皆様からお寄せいただく情報が非常に重要なものとなりますため、お手数をおかけしますが関連する情報が確認された場合にはアプリ内カスタマーセンターよりお問い合せをお願いいたします。
確認中
対応完了 決闘場で試合が開始する前に動けてしまう場合がある
決闘場にて試合開始のカウントダウンが終わる前に、瞬間的にキャラクターの移動ができてしまう症状を確認しております。2月中の修正を目標にカウントダウンが完了するまでは移動できないように修正する予定です。
2月中
対応完了 稀に要塞戦で20秒以上刻印をしても完了しない場合がある
稀にネットワークの問題等により刻印が完了しない場合が発生することを確認しております。
2月中の修正を目標に現在作業を進めている状況です。
修正作業後にも万が一、該当の症状発生を確認した場合にはお手数をおかけしますが、アプリ内カスタマーセンターよりお問い合せをお願いいたします。
2月中
操作に
関する
問題
対応完了 自動攻撃・自動移動が途中で止まってしまう
攻撃できない位置にモンスターが存在する場合に移動が不可能になり自動攻撃/移動がキャンセルされることにより発生してしまう問題です。モンスターが登場する位置を調整することで問題を修正する予定です。 現在までお問合せいただいたいる内容を2月中のアップデート時に修正を実施する予定です。
ただしモンスターの登場位置の調整についてはその後も検証を行いつつ修正を進めて参りますので、万が一、該当の症状発生を確認した場合にはお手数をおかけしますが、アプリ内カスタマーセンターよりお問い合せをお願いいたします。
2月中
対応完了 血盟コミュニティページを開くと読み込み状態が続き、開くことができない
血盟コミュニティとインゲームの情報が一致しない場合に発生してしまう問題です。2月中にデータが一致するように作業を行う予定で、その後も継続的に検証を行いつつ改善も行っていく予定です。
確認中
対応完了 要塞戦開始前にキャラクターの移動ができる
要塞戦開始までの間に、稀にネットワークの問題によりキャラクターの移動ができてしまい、祭壇や聖物に刻印ができてしまうことがあるのを確認しています。
この症状につきましては、一次的な措置としてゲートが開いていなくても要塞戦開始前には祭壇/聖物に刻印自体ができないようにする対応を2月に実施する予定です。
2月中
ゲーム開始前 対応予定 アプリ起動時、タイトル画面で背景が黒く表示され、操作が出来ずゲームにログインできない
アプリ/ネットワークなど様々な原因により発生している問題として確認しております。
またご利用端末のメモリが不足していることにより発生している可能性もありますので、他の起動中のアプリを終了していただくことや、ご利用端末の再起動にて改善するケースがあります。
その他にも、インストールをしているだけでメモリを消費するアプリを削除するなどでも改善する可能性がありますが、お客様のご利用端末環境の変更となるため、お客様の判断にて行っていただけますようお願いいたしますこの症状につきましては、引き続き改善を行っていきますので、関連する情報をご確認された場合にはお手数をおかけしますがサポートチーム宛にメールにてお問い合せをお願いいたします。
対応予定
ご要望 対応完了 特性専用強化素材と、共通強化素材を同時に利用できない
特性専用の強化素材と、共通の強化素材を同時に利用できるようにしてほしいという意見を多数いただいております。
2月中のアップデート時に修正を実施する予定です。
2月中
対応完了 リソースデータチェック機能追加
アップデート後など、ゲーム画面表示に異常が出たり、特定のコンテンツにアクセスができない場合など、この機能を利用することで、アプリの再インストールをせずに問題の解決ができるようになります。
3月中

※新たな問題を確認した場合や、修正された場合などに、内容を順次更新させていただきます。

▼皆様へのお願い
確認中となっている項目は原因が把握できていない問題や、症状が再現しない状況です。
これらの問題については皆様からのお寄せいただく情報が非常に重要なものとなりますため、
確認中の問題が発生した場合や、関連する情報をご確認された場合には、以下いずれかの方法でお問い合わせをお願いいたします。
アプリ内からのお問い合わせ
アプリ内の[メニュー>その他>設定>情報>カスタマーセンター]よりご連絡ください。
アプリ外からのお問い合わせ
[『リネージュ2 レボリューション』サポートチーム <help_l2r@netmarble.jp>]宛にEメールでご連絡ください。
※アプリ内からのお問い合わせができない場合のみご利用ください。
※お問い合わせの内容によっては、アプリ内からのお問い合わせを誘導させていただく場合がございます。
その他のご確認いただきたい事項
・ App Storeでアプリの更新ができない、App Storeからのダウンロード/インストールに時間がかかる
App Storeでのアプリの更新(アップデート)が受け取れるようになるのは、お客様の環境によって時間差があります。
App Store画面で「アップデート」タブを表示後、画面下側にスワイプすることで表示内容の更新ができ、それによりアップデート可能となる場合がありますため、アップデートができない場合はお試しください。

■FAQ ストアでアプリのアップデートができません。 詳細はこちら
・ アカウントの復旧について
現在非常に多くのアカウント復旧のご依頼をいただいており、順次対応を進めておりますが、
対応完了までにお時間を頂くケースがございます。
問題発生の防止、問題発生時の早期解決のために下記の点にご注意ください。

アカウント連動を行ってください。
メニュー>その他>設定>アカウント にてアカウント連動が可能です。
アカウントを連動することで、異なる端末やアプリの再インストールをした場合でも同じゲームデータでプレイが可能となります。

■FAQ アカウント連動の手順を教えてください。 詳細はこちら
・ ゲームデータを紛失してしまった場合
アプリ内よりお問い合わせをお送りいただくことで、復旧対応を受け付けております。
ゲームデータを紛失している状態となるため、従来のキャラクターを利用されていた端末で新規キャラクターを作成後、
メニュー>その他>設定>情報>カスタマーセンター よりお問合せください。
・ ゲーム内での言動について
『リネージュ2 レボリューション」というゲームの中における、お客様のコミュニケーション(発言や言動)について、運営チームからの干渉は極力行っておりません。
これはお客様それぞれのゲームの楽しみ方を尊重することと、お客様同士におけるコミュニケーションを通じた解決を行っていただきたいという意図、運営チームからの干渉によりお客様のゲームの楽しみ方を狭めてしまう恐れがあるためです。
しかし、ゲームの仕様の範囲内であっても、度を超えた内容は不正行為と判断し、対処するケースがあります。
オンラインゲームという特性上、画面内に表示されているキャラクターの先には、1人のプレイヤーがおりますので、現実の人と接するのと同じく、節度を持ったゲームプレイをお願いします。
・ ゲーム内アイテム、アカウントの売買について
ブルーダイヤの現金取引やゲームアカウント自体の現金取引は禁止させていただいております。
これらの行為は、ゲーム内の他のお客様へ多くの影響を与えることや、トラブルの原因となりますため、行わないようお願いします。
これらの行為を確認した場合、当該アカウント並びに関連するアカウントすべてへの厳しい対応を行います。
Close