本文開始

ニュース

お知らせNotice

トップ > お知らせ
 【4/28-20:00追記】4/27(金)現在確認している問題
いつも『リネージュ2 レボリューション』をプレイしていただき、ありがとうございます。
『リネージュ2 レボリューション』運営チームです。

4/27(金)メンテナンス終了後、「サーバー移転券」の販売、ご利用に伴う問題を含め、様々な問題の発生を確認し、緊急メンテナンスを実施いたしましたが、現在も「サーバー移転券」の問題につきましては調査継続中のため、販売を一時中止とさせていただいております。

上記の問題を含め、様々な不具合、問題発生の影響で、多くの皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

現時点で確認している問題について、ご案内を行わせていただきます。
ご確認いただけますようお願いいたします。

■サーバー移転に伴う問題
4/27(金)メンテナンス終了後から販売を開始した「サーバー移転券」を使用した「サーバー移転」を行う際、移転先サーバーでキャラクター名の重複が発生している場合に、移転処理に遅延が発生する問題が発生いたしました。

現在も原因調査中となり、より詳細な調査のため4/27(金)22:30から調査ログの追加作業を行いました。

==================================

【4/28(土)20:00追記】

ログ調査の結果、「移転処理に遅延が発生する問題」について現在改善が確認されており、既にご購入済みでまだ使用していない「サーバー移転券」については、ご利用いただける状態になっております。

また「サーバー移転券」の販売再開については現在調整を行っておりますので、日程についての詳細につきましては、後日に別途ご案内させていただきます。
引き続き調査を進め、問題が改善出来次第、「サーバー移転券」の販売を再開いたします。

プレイヤーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、販売の再開までもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

==================================

■緊急メンテナンス及び、修正対応の実施について 
前述の、サーバー移転に伴う問題への対応を含め、本日のメンテナンス以降に発生した問題改善のため、4/27(金)18:10から緊急メンテナンスの実施、4/27(金)22:30から調査ログ追加対応を行いました。
各対応の実施により、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

この度発生した問題へのお詫びにつきましては、現在検討を行っており、
内容確定次第、ご案内を行わせていただきますので、お待ちいただけますようお願いいたします。

■サーバー移転後の装備実績について
サーバー移転後、装備実績の履歴が初期化され、装備実績スタンプによる報酬が再度受け取れる問題が発生いたしました。
本問題につきましては改めてご案内を行わせていただきますため、少々お待ちください。

■血盟イベントの問題
4/26(木)にお届けした「サーバー統合記念血盟イベント」の貢献度ミッション報酬に、誤りが発生していたことを確認しております。こちらの問題につきましても現在調査を進めており、進捗があり次第改めてご案内を行わせていただきます。

■発生していた不具合
登録できないモンスターコアがコアボックスから入手できる問題が発生しておりましたが、4/27(金)22:30に実施した修正対応で改善を行いました。すでに入手された登録不可のモンスターコアへの対応につきましては、後日改めてご案内を行わせていただきます。

■多数お寄せいただいておりますお問い合わせ
▼期間限定ショップについて
期間限定は曜日ごとに出現するショップの種類が決まっており、ショップが出現しない曜日もありますためご注意ください。

▼モンスターコア獲得増加ポーションについて
期間限定で販売している同アイテムは、キャラクターレベルが100以下の場合のみご購入いただけるアイテムです。
レベル101以上のキャラクターでは、商品がショップ画面上に表示されませんのでご注意ください。


各問題の発生により、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
それぞれの問題につきましては順次調査と対応を進めてまいりますため、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


『リネージュ2 レボリューション』運営チーム