本文開始

ニュース

お知らせNotice

トップ > お知らせ
 【4/13-20:20追記】2/14(水)15:00~ メンテナンス作業実施のお知らせ
いつも『リネージュ2 レボリューション』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
『リネージュ2 レボリューション』運営チームです。


【4/13(金)20:20追記】
引き続きバレンタインイベントWEBページに関する問題で、不具合の悪用をしていたアカウントに対して、過剰に獲得したアデナの回収を実施しております。
本日までに3次対応が完了いたしました。
アデナの回収完了まで継続して実施してまいります。

【3/29(木)19:30追記】
引き続きバレンタインイベントWEBページに関する問題で、不具合の悪用をしていたアカウントに対して、過剰に獲得したアデナの回収を実施しております。
本日までに2次対応が完了いたしました。
アデナの回収完了まで継続して実施してまいります。


【3/8(木)18:33追記】
2/7(水)から2/9(金)及び2/13(水)に発生したバレンタインイベントWEBページに関する問題で、繰り返し不具合の悪用をしていたアカウントに対して、過剰に獲得したアデナの回収を行いました。
この対応は今後も過剰に獲得したアデナの全額回収ができるまで継続して実施してまいります。


【2/14(水) 16:00終了】
下記日程にて実施しておりました、メンテナンス作業は
予定通り16:00に終了いたしました。

メンテナンス作業にご協力いただき、ありがとうございました。
本日のメンテナンスで以下の対応を実施いたしました。

<<実施内容>>
■下記問題の修正を行いました。
・次元の迷路にて、特定条件下でアプリの強制終了が発生する問題
・要塞戦で動作遅延や接続が不安定になる問題
・要塞戦で血盟主を倒しても刻印が継続する場合がある問題

■バレンタインイベントWEBページにて、過剰に報酬が受け取れる問題を悪用していたアカウントへの制裁対応
2/13(火)に対応を実施した、バレンタインイベントWEBページの問題に伴い、同問題を悪用していたアカウントに対してアカウント利用停止措置を適用いたしました。

<<制裁内容>>
・近日中にお届けを予定している2/7(水)以降に発生した各問題発生に伴うお詫びアイテムの受け取り対象外
・1日~7日アカウント利用停止
  ∟2/9(金)と同じ基準での対応に加え、繰り返し不具合の悪用を行っていたアカウントにはより重い制裁内容を適用いたしました。

再度のご案内となりますが、ゲーム内の不具合を悪用する行為は、利用規約により、禁止行為とさせていただいております。
同様の行為が確認された場合には、対象のアカウントに対して、アカウント永久利用停止を含む、厳しい対応を行わせていただく場合がございます。

ゲーム内で不具合の可能性がある動作を確認した場合には、ゲーム内メニューの「その他」>「設定」>「情報」タブの[カスタマーセンター]より、情報をお寄せいただけますようお願いいたします。

============================

現在発生している問題を解決するため、
2018年2月14日(水)15:00よりメンテナンスを実施いたします。

<<実施期間>>
2018年2月14日(水)15:00~16:00
※作業状況により、終了時間が前後する場合があります。
※メンテナンスの実施前に、アカウント連動を行っていただくことをお勧めいたします。

※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
※メンテナンスが始まると、進行中のゲームは強制的に終了となります。メンテナンス開始前にゲーム終了のご協力をお願いいたします。
※メンテナンス終了時間および実施内容につきましては変更となる場合がございます。
※メンテナンス開始前よりアプリを継続して起動されている場合、必ずアプリを終了してから再起動してください。


<<実施内容>>
現在確認されている問題の修正


皆さまにご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


『リネージュ2 レボリューション』運営チーム