本文開始

ニュース

お知らせNotice

トップ > お知らせ
 ソウルストーンで発生していた不具合に関する対応のご報告
いつも『リネージュ2 レボリューション』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
『リネージュ2 レボリューション』運営チームです。

2017年9月20日(水)のアップデートにて修正対応を行った
「特定環境でソウルストーンが増加/削除される問題」に関連し、一部のお客さまに
「正常ではないソウルストーンの装着状態」が発生しております。

本問題を改善するため、該当のキャラクターが9月28日(木)メンテナンス終了後に
ゲームへのログインを行うと、問題の発生していたソウルストーンの抽出が発生いたします。
※装備アイテムに装着されていたソウルストーンが自動的に装着解除されます。

この対応により、ログイン時のキャラクターの戦闘力が下がるなどの影響がございますが、
問題の正常化のための措置となりますため、ご理解いただけますようお願いいたします。

お客さまの状況により、対応内容が異なり、下記のいずれかの対応が行われます。

■問題の状況
1つのソウルストーンを2箇所で装備できてしまう

■対応種類
・問題発生中で装備中のソウルストーンにおいて、1箇所のみ自動抽出されます。
   └ ケース1:抽出が行われたソウルストーンは不具合による増加分のため、アイテムの配布はありません。
・問題発生中で装備中のソウルストーンにおいて、2箇所共自動抽出されます。
   └ ケース2:本来所持していた分のアイテムをバッグの中にお戻しします。
   └ ケース3:本来所持していた分のアイテムをメールでお送りします。

※この対応で抽出されるソウルストーンは、本来1つしか無いものが2箇所以上で装備されている場合のみです。

9月28日(木)メンテナンス終了後、ソウルストーンの抽出が発生していた場合、
問題の発生していた装着箇所及びソウルストーンとなりますため、予めご了承くださいますようお願いいたします。

なお、同問題につきましては、引き続き調査を行っております。
お客さまへ別途対応をさせていただく必要がある場合もございますため、対応実施の際には
改めてご案内を行わせていただきます。

今後とも『リネージュ2 レボリューション』をよろしくお願いいたします。


『リネージュ2 レボリューション』運営チーム