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お知らせNotice

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 ゲームデータの引き継ぎなど、よくあるお問い合わせにつきまして

いつも『リネージュ2 レボリューション』をプレイしていただきありがとうございます。
『リネージュ2 レボリューション』運営チームです。

現在ご利用アカウントに関するお問い合わせを多くいただいております。
よくお寄せいただいている内容をピックアップしてご案内させていただきます。

1.機種変更をしたい時は、どうすればいいですか?
2.プレイしていたキャラクターが消えてしまいました、誤ってデータを上書きしてしまいました。
3.サーバーの移動はできますか?
4.種族や職業の変更はできますか?



1.機種変更をしたい時は、どうすればいいですか?
現在ご利用のスマートフォンから、新しいスマートフォンに機種変更する際は
アカウント連動をしておくと、新しい端末でも同じゲームデータでゲームプレイが楽しめます。

■ケースとデータの引き継ぎができる手段

機種変更のケース

Facebook

Google Play

Game Center

Android → Android

iOS → iOS

Android ⇔ iOS

   

アカウント連動は、下記の画面で行うことができます。
画面上部の「三」ボタン>その他>設定>アカウント


詳しいアカウント連動の手順は、FAQにて公開しておりますのでご確認ください。

アカウント連動の手順(タップするとページへ遷移します)
異なる端末へデータを引き継ぐ手順(タップするとページへ遷移します)

※注意※
アカウント連動をする時に、下記のようなPOP UPウィンドウが出る場合は、
選択したGoogle/facebook/Game Centerアカウントに他のゲームデータ(A)が紐付いている状態です。
 

そのまま「読み込む」ボタンを押してしまうと、他のゲームデータ(A)が読み込まれます。
このため、今プレイしているゲームデータ(B)はご利用いただけなくなります。
上記メッセージが出た時は、アプリ内カスタマーセンターまでご相談ください。

■お問い合わせ先
アプリ内画面上の「三」ボタン>その他>設定>情報>カスタマーセンター



2.プレイしていたキャラクターが消えてしまいました、誤ってデータを上書きしてしまいました。
調査をした後で、お客様のアカウントの復旧をお手伝いいたします。
アプリ内カスタマーセンターより、下記情報を添えて問題が発生した端末よりご連絡ください。

お問い合わせ分類:アカウントに関するご相談
お問い合わせタイトル:アカウント復旧依頼

■お問い合わせに必要な情報
1.お問い合わせを送る時にログインしているキャラクター名
2.「1」のキャラクターのサーバー名
3.復旧したいキャラクター名
4.「3」のキャラクターのサーバー名
5.どういう状況で問題が起きてしまったか
6.お客様のご希望の対応内容

※現在アカウントの復旧希望のご連絡を多数いただいており、対応完了までにお時間をいただく場合がございます。
   順次対応を行いますので、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。



3.サーバーの移動はできますか?
現状では作成済みのキャラクターのサーバー移動はできません。
異なるサーバーでゲームプレイをお楽しみいただくためには、新しくキャラクターを作成していただく必要があります。

また、今後はサーバー移動機能の追加の検討を行っております。
機能実装となった際には、改めてお知らせにてご案内いたします。


4.種族や職業の変更はできますか?
残念ながらできません。
異なる種族、職業でゲームプレイをお楽しみいただきたい場合は、新しいキャラクターを作成してお楽しみください。

今後とも『リネージュ2 レボリューション』をよろしくお願いいたします。

『リネージュ2 レボリューション』運営チーム